2014/02/18
TUTAYA O-WESTのワンマンライブを終えて
TUTAYA O-WESTのワンマンライブ、無事に終わりました。
前日の記録的な大雪、キャンセルも多くあったとスタッフから聞いていましたが、いざ開場してみると本当にたくさんの人が来てくれていました。
幸せな事です。
長いバンド人生、同じワンマンライブをツアーで行ってきたのははじめてでした。
まさにBESTというべきライブでした。
ただ、マンネリにはならないように、ファイナルはいろんな工夫をしてみました。
楽しんでもらえたらなによりです。
なんだか薄っぺらい文章ですね(笑)。
最近、ライブ後の日記の書き方に悩んでしまいます。
感じてもらうのが一番で、、、いや、、、すみません(笑)。
少しだけ裏話というか補足話を。
「かぞくのじかん」の最後、僕と親父が昨年スカイツリーに行ったときの写真を映しました。
一緒にスカイツリーに行った帰り、親父はぼそっと「これで東京くるん最後になるかもなぁ」と言っていました。僕は「んな寂しい事言わんともっときてよーー!」と笑っていました。
その帰り品川駅で母と待ち合わせしていた父だったけど、なんせ広い品川駅、なかなか母と合流できない。やっと見つけた時、もう新幹線は発車まで数分。
母は手招きしながら「おとうさん!はやく!!」と急かす。
でも親父は走らない。
ゆっくり歩いて母と合流。
母は「こんな時でも走らへんやろ。きらいやわーー。」とぼやいていた。
この数ヶ月後、親父の病気が発覚した。
きっと親父はスカイツリーに言ったときも少し体がつらかったんだろう。
咳き込んでいたのを僕はいつものことだと気にも留めていなかった。
母と合流した時、走るのがつらかったのかもしれない。
母も母でいつもの事だと思っていたらしく、先日会ったときに「ひどい事を言った」と後悔していた。
リハーサルで流されるあの写真を見ながら、まだあれから一年も経ってないのに、我が家はいろいろと変わったなぁと何とも言えない気持ちになった。
今回のベストアルバムのツアーは「かぞくのじかん」と共に進み、個人的にも我が家の事も凄まじい時間の流れの中で揺れていた。
僕はどのライブも忘れた事はないけれど、このツアーは忘れないのはもちろん、きっと人生で時には笑いながら、時には泣き出しそうになりながら思い出すだろうなぁ、、、そう思った。
ごめんなさい。
ライブの話ではないですね。。。
なによりも雪で来れなかった人、残念でしたね。
でもそれも人生。
本当に何が起こるか分かりません。
でもだからこそ、その時々にあなたのそばにいる歌を書いていきたい、そのために日本語の音楽はあると僕は思っています。
また一ヶ月後には新しいアルバム「バンドガール」のツアーが始まる。
正直、こんなにクオリティの高い曲たちのツアーははじめてなので僕もどうなるか非常に楽しみにしている(自分で言うなとかの苦情はなしね。胸を張って誇りを持って書いています)。
まるで20代前半のようなガッツガッツなスケジュール!
悪くないね!
俺たちは止まらない。
今才能はノリにノっている。
今会いにきてほしい。
「バンドガール」ツアーも好評スタンプラリーやるよ!
お楽しみに!!
追記、3月のファンクラブバス旅行。
非常に僕らも楽しみにしています。
いつか海外でもやってみたいものです。
みなさんも気軽に参加してくださいね!
僕らもやる以上は目一杯楽しいものになるように企画しますね!!
Category
■ 曲解説 (7)
Recent Diary
Recent Photo
2017/06/19 :: アコースティックCD
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2016/04/13 :: ありがとう親父
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2016/03/19 :: 千葉LOOKの楽屋にて
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2014/12/25 :: ソロワンマンを終えて
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2014/10/27 :: SONYのMDR-CD900ST
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2013/02/14 :: 大阪青春物語「女優魂」
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2013/02/11 :: 大阪青春物語
!!$photo2!!
!!$photo2!!
2012/07/02 :: 侠気には侠気を!だろ?
2012/02/17 :: 路上ライブは新宿から渋谷に変更です。
!!$photo1!!
!!$photo1!!
2011/12/06 :: Gibsonハミングバード
!!$photo1!!!!$photo2!!
!!$photo1!!!!$photo2!!
all photo